So-net無料ブログ作成
検索選択

田中好子さんのこと [Tristeza não tem fim]

4/21、元キャンディーズで女優の田中好子さんが乳がんのため亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

映画、ドラマ、CM等でその笑顔が見られることを当たり前のように感じておりましたが、19年に及ぶ闘病生活を微塵も見せなかった気丈さには、言葉が出ません。

3月に録音したという最後の肉声がニュースで流れたとき、私は朝から涙を堪えることが出来ませんでした。話すことすら辛い状態でありながら、東日本大震災の被災者の方々を思い遣ったり、振り絞るように発せられるその言葉のひとつひとつが痛いほど伝わってくるのです。
俯いて目を閉じるご主人(亡き夏目雅子さんの実兄)の姿に、自分もまた止まった時間の中で生きているということを痛感します。

いろんなことが蘇るので、もうこれ以上は書けません。

110402_1400~0001.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 3

moz

じぶんもあの録音聴きました。
病床の苦しい中で一生懸命はなされている、その声にとても感動すると共につらくなってきてしまいました。
人間はやはりとても弱いもの・・・、いつかは存在しなくなるもの。
でも、スーちゃんの思いはきっとみんなに引き継がれていくんだと思いました。ぼくらも、できることで引き継がないといけませんよね。
by moz (2011-05-05 09:59) 

nexus_6

mozさん、nice&コメントありがとうございます。
私も、これから出来ることをして行きます。
by nexus_6 (2011-05-08 00:49) 

moz

ご指摘ありがとうございました。
そのうち、こっそりと直します(笑)
お忙しいですか?
by moz (2011-06-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。